播州路悶々我流自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会人デビューならぬ、中年デビューなのだ。

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中用事があり、会社お休み。
さっさと用事を済ませようと、朝出かける準備をしていると・・・

ピンポーン

荷物が届いた。おぉぉ、今回は早かったあ●ひ注文品。

ジャジャーン
画像

結局、どうしても錆びが気になって仕方が無いので、スプロケットとチェーンを買った。(安物だけど
そして、リアのチェーンリングも気になるので、ばらす工具を一式かったのだ。
後、2年前製作のMTB完全メンテナンスマニュアルDVD(在庫一掃特価)。
これで研究して、クリーンアップだ

などと荷物の確認をしていてすっかり出かけるの忘れていた・・・さっさと用事をすませよう。


午後、用事を済ませ、嫁さんと待ち合わせをしてドーナッツを食った
たまに食うとうまいんだよね、これ・・・などといいながら、久しぶりに嫁さんと二人で食事。
たまにはいいもんだ

そして、夕方行ったのだ。この歳にして始めてのコンタクトレンズを作りに。
そう、中年デビューだ
無茶苦茶近眼って訳ではないが、眼鏡なしでは車の運転はできない。
眼鏡は生活上必須なのだが、自転車乗る時はどうしても通常の眼鏡はあかん。
以前も横から飛び込んできたブイブイが目に挟まるという大惨事もあったし・・・・

というわけで、先週購入したスポーツグラスを愛用するため、週末だけコンタクトにするために1日使い捨てコンタクトを作った。


まず目の検査をいろいろした。
なんじゃここは!若くて、変にきれいなおねえさんばっかり・・・ちょっと年配のおねえさんと、おねえさんぽいおっさんおるけど・・・・パ、パ、パラダイスか
担当してくれた人は若いおねえさんだった

ひととおり検査をして、テスト用コンタクトで確認。

おねえさんが”ひょい”と入れた。そう、おねえさんが入れるのだ。
おぉぉ、眼鏡をかけずに視界がはっきりと・・・この感覚・・・なつかしいというか、とても新鮮だ
鏡に映る自分の顔。肉眼ではっきり見る自分の顔・・・・数十年ぶりに肉眼で見る自分の顔・・・歳をとったものだ
などと感動していると、今度は自分で取り外して入れるという練習をしてねーん。なのだ。
手順書見ながら早速自分で取り外す。
結構簡単に取れた。なかなか、我ながら器用なもんだ。
そして、今度は自分で入れる・・・これもあっさり簡単に入れれた。わいって天才?

するとその若いおねえさんが
「入れるのとても上手ですねー」って・・・・え?その台詞って、ちょっとええかも。ムフッ
その時は何も気付かなかったけど、帰りに”そういえば”なんて思い出して、ニタニタしながら帰った。きっとニタニタ笑う不審者状態だったじゃなかろうか
でもそれだけじゃないのだ。
テスト用コンタクトをつけたままだったのだが、眼鏡なしで視界が開けるこの新鮮な感覚で自転車を漕ぐのが、なんとも気持ちがいいんだよなぁ〜・・・と、これが本当のニタニタ笑いの要因なのだ。そう、こっちの方なのだ。絶対。誰が何と言おうと
画像

テスト用として、5個もらった。これは、使用してみて合わなかったら交換するためのテスト用らしい。
しかも、1000円キャッシュバックはがきやティッシュ、試供品目薬に次回500円引き券、そして、めがねケースまでくれた。なんかいろいろくれるんだな〜。コンタクトもええかも。

そして、この眼鏡なしでの視界の明るさに、無反応の嫁さんに「見て見て」と目を見せ、娘にも
「○ーちゃん○ーちゃん。パパの目、見て見て」と、子供のようにはしゃいで見せて、娘に「私もするー貸して貸して」と追いかけられ・・・なんか、ひさびさにいろいろはしゃいでしまった。
ほんま、見て見てぇー
画像

そして、子供と楽しく庭で遊んで、汗だくになったので風呂に入った。コンタクトを外して。

風呂から上がると、息子がクラブ終わって帰ってきた。
その息子に向かって、何もない目で「見て見てぇー」と・・・・嫁さんに冷ややかに「何言ってんの?素の目で。」と・・・あらら、そういえばもう外していた・・・あはは

さぁー明日早速コンタクトして・・・・って、えー
この週末はずーと雨がっかりやーん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
社会人デビューならぬ、中年デビューなのだ。 播州路悶々我流自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる