播州路悶々我流自転車道

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろなストレス

<<   作成日時 : 2006/12/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はいろいろストレスのかかる一週間だった。。。。。

他部門との打合せ。事前に部内で調整して挑んだものの、やはりそれぞれの部門の思いが交錯する。いつも損な目にあってきた我が部は、今度こそそうならないために根回しや事前準備をなどをしてきた。そして、当然こちらの主張は揺るぎないもののはずだった・・・・はずだった・・・・・他部門の部長と、同僚とやりあっていたところ、我が部の長が「で、もしそれをこっち
がやったら仕事は増えるのか?」・・・・って。おいおい、本来はあちらがするべき仕事を彼らの無能な部下がなんやかんや言い訳してやってこなかったからこっちがやってたんですよ。だから今回は明確にむこうの部長にも認識してもらってと思ったのに・・・・その一言・・・・・・「いえ、今まではむこうがしないから我々がやってました。」と答えてしまい(正直にね)、「じゃーこっちでやればいい」・・・・えまじぃー・・・・同僚は今までこのことに注力してきただけにがっくりと。とうとう今週は体調を崩した。
私もかなりのショックで、その夜は眠れず、翌日はやけ酒だった。

そして、この結果を持って帰ってきた我々に、その場にいなかった同僚達の非難の嵐。
そう、我が部は、影で大騒ぎする人が多い。決して自分達が前面に出て戦わない。いつも決まった人間が矢面になる。

そう考えると、今回問題になっているむこうの部のほうがいいような気がする。仕事ができない文句しか言わない部下をきちんと守る。決して他部門との会議の場で、自部門の部下を追い込んだりしない。
いったいなんなんだどっちが幸せなのか

でも、周りから煙たがられ、嫌われ、無能さを前面に出して、誰からも信頼すらされず、100人が100人ともにばか呼ばわりされる・・・・それでも我々と同じ給料をもらって・・・・それで幸せなのか・・・私はそんな幸せはいやだ。・・・だいたい家族も可哀想だぞ。これで家族持ちってのが信じられない。

そんなことも考えているとますますストレスが・・・・

そして金曜日は忘年会・・・・一次会で帰るつもりが二次会・・・・清算では誰も支払おうとしないので、とりあえず支払う。終電ぎりぎりだ。・・・誰かの「とりあえず領収書」の一言で領収書を取る・・・・気がつけばみな電車に走る。
結局終電に乗り遅れ、タクシーで帰ればとんでもない金額になるので朝まで飲み明かした。懐に重くのしかかる領収書を気にしながら・・・・ストレス発散するはずの”飲み”がますますストレスを溜めて朝帰り。

結局土曜日はチャリコロどころではなく、一日寝てすごす。
日曜日は、女房のママさんバレーのため子供の面倒を一日見る。子供が応援に行きたいというので、ママさんバレーの会場へ・・・・・・
画像

(撮影:娘・・・・私の携帯で撮影・・・・女房に頼まれ、2階からビデオ撮影をする私)

ストレスが全く発散できない週末・・・・・女房は夕方コンビニ弁当を買って帰ってきて、さっさと食って風呂入ってもう寝た。

私は一体何しているのかなんとも虚しい一週間で、また虚しい一週間が始まる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろなストレス 播州路悶々我流自転車道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる