サドルポジション・・・って大事やん

ども、悶々我です。
画像


最近意識してペダリング回転数を上げている・・・と、なんかお尻がぴょこんぴょこんはねるような気がする。
股下測定して、股下×0.893+1cm でサドル高を計ってみると、ほぼOKである。
でも、おちんちんが痺れて、尿道圧迫の傾向があるので、ちょっと下げてみた。
今日試してみた。

ら、いい感じで回せる回せる
気がつくと、110回転で30km/hで順調に走れている。
坂も前乗りしやすくなって、
「あれ?七曲りの坂が平坦になったぞ
みたいな感覚に陥りながら、順調に走りました。


でも、恐怖はここからでした(キャー
折り返し帰ろうと思ったら、けっこうな向かい風
「しまった!順調だったのは追い風だったのかよっ!」

でも、帰りもがんばって行きと同じ感じで回して回して・・・

恐怖が来ました
急に意識がフ~って・・・そういえば水分取ってなかった
栄養補修も、今日は品切れで何も持ってきてない
それに、最悪なのは財布もって出るの忘れてるし・・・やばい

ペース落として帰っていると、多くのローディとすれ違った(恥ずかしぃ~
手を上げて挨拶する人
会釈する人
「こんちわ」と声をかけてくれる人
・・・無視する人
いろいろ居た中に、見覚えのあるローディが・・・会社の人やん!
ラッキー!・・・と思ったけど、いきなり「お金貸して」なんて言えないし・・・。
「じゃ」と言って別れました

なんとか帰ってシャワーを浴びてて更なる恐怖が。
股ずれおこしてるやん。ひりひりヒィー状態です。
なんで?サドル高まだあかんの?

もう一度ネットで調べたら、あるサイトでは
股下×0.885+1cm
ってのがあった。
これで行くと・・・もう5mm下げないといけない。
確かに、痛みが”尿道”から”股下”にきたので、後もうちょっと下げたらちょうど臀部に来るのかな
しかし、シートポストの「KUOTA」の”K”の字がぎりぎり見えている位置でよかったのに・・・
”K”が微妙に隠れてしまう・・・でも、サドルバックつけているから、どっちにしろ文字は隠れちゃうんですけどねぇ~

後、サドルが微妙に前上がりに見えたので、ちょっと調整。
KUOTAのサドル前後と傾き調整って、面白い仕掛けで調整しやすい。

さぁ~、明日は・・・あかん!明日は娘と「ポケモン」の映画見てランチして、ゲームセンターに行く約束やった
ちょっとしたデートなんだけど、自転車乗りてぇ~・・・
でも、こうやって一緒に出かけてくれるにも今だけなんだろうなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント